« ショウくんとお散歩にいきました | トップページ | 第二回にせかっぱちゃんタイム in ふれあい館 »

2007年6月13日 (水)

手作り、カッテージチーズ

Cheese01
カッテージチーズを作ってみました。きっかけは、いつも遊びに行ってるブログ『りゅうのしゅけの空』においしそうな写真と作り方が載っていたから。しかも、簡単そう♪
アッとゆうまにできちゃって、トマトと空豆のサラダにトッピング!玄はペロリとたいらげました。母もペロリ!何もかけなかったけどおいしかったぁ〜♪

大人はサラダにトッピングして塩・コショウ・オリーブオイルでシンプルに食べるか、デザートとしてハチミツかけて食べてまーす!
なるほど、こんな食べ方もあるのですね。今度やってみよぉ!
ちぃ坊さん、ありがとぉ〜^^

Cheese02
で、意味はないけどかわいく撮れたので・・・
「玄、笑顔の写真」アップしました。

ハイ!チーズ!!で、チーズつながりとゆうことで・・・(汗)

|

« ショウくんとお散歩にいきました | トップページ | 第二回にせかっぱちゃんタイム in ふれあい館 »

コメント

おぉ!早速作ったんですね^^
本当に簡単すぎて、ビックリですよね。
市販のより柔らかいし、何よりフレッシュ感が違うので
毎回作っちゃいます☆

うちのPCは電源の接続部分が故障してるみたいで、
バッテリーも充電出来なくてネットに接続できない状態に!
いい加減修理に出さないと^^;

それにしてもこの笑顔もそうだけど、
下の記事の玄くんの無防備な寝姿に思わず顔がほころびました!


投稿: ちぃ坊 | 2007年6月14日 (木) 21時24分

ちぃ坊さん、こんばんはぁ!
作りましたよぉ〜。簡単で、おいしくて、フレッシュって、いいことずくめですよね♪ええこと教えてもらったわぁ〜^^

PCが壊れちゃうとダメージ大きいですよね。何をするにもすんごい不便。ネットに頼って生活してるみたいです。改めてネットって便利だなって思いますよね。


投稿: サチコ | 2007年6月15日 (金) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201989/15429626

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り、カッテージチーズ:

« ショウくんとお散歩にいきました | トップページ | 第二回にせかっぱちゃんタイム in ふれあい館 »